健康

  1. Home
  2. 健康
  3. ワクチンの効果
2021.06.27

ワクチンの効果

プライベートクラスが一クラス終了したのですが、初日に自身のビフォア写真を見て涙したことがウソのよう。スタート時には
『なかなか減らないな・・・』
そう思っていたようですが、わかっていても”やっているつもり”の行動に気づいてからは大きく変化しました。

多くの生徒さんを見てきているので、”やっているつもり”の心理状態はよく理解できます。どんなに説明しても自分で気づかなければなかなか前に進まない。

”これではいけない” と、あとで後悔するようなことがあってもその場ではどうしても欲望に負けてしまう。いつも太る自分に意識が向ているとも言えます。

リモートでの仕事から会社へ行く機会が増え、外食の機会が増える中でクラスに通っていたおかげで、どのように対処すればいいのかもわかったようです。

このまま継続で通われるので、彼女が目指している理想の姿へしっかりサポートしていきたいと思います。楽しみ♪♪

そして、今日は雨予報だったのでシェリ&ティノちゃんは家でお留守番。2匹の寂しそうな顔に後ろ髪惹かれながら出勤。

日曜日の原宿駅はやはりすごい人!みんなマスクはしていますが、かなりの蜜になっていました。この状態でオリンピック開催・・・大丈夫なのか心配になります。

ちょうど製薬会社のOLであるI様が来店されたのでワクチンの話など最新情報を聞きました。彼女からしたら
『とにかく早くワクチン打ちたい!打たない選択する人の気が知れない』
との意見。

『自分の身を守るもあるけど、それよりも他人に迷惑をかけないこともとても大事。』
イスラエルは他の国よりワクチンを高く買って早く国民が接種を開始したけれど、それでもまた少しづつ感染が増えているそう。この結果、国民の8割以上が接種しないとコロナを防げないことをあらわしているとか。

ニュースなどでは6割の人が接種して集団免疫ができれば、広がらないと言われていたけれどウイルスの変異によって全体の8割、いってしまえば全員打たないといけないという見解を会社が示していると言っていました。

私の場合、コロナワクチン接種予定ですが接種券が渋谷区は7月下旬発送と言われているので8月は帯状疱疹ワクチン2回目を打つ予定。

コロナワクチンはやはり副反応に38℃以上の熱が出やすいとのこと。3日間の休みがとれるタイミングを作れるようにスケジュールしなければいけないかなといった感じです。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー