SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 成長の過程&感想②
2017.07.06

成長の過程&感想②

先週の日曜日にプライベートクラスが1クラス終了しました。

そのうちの2人はそのまま継続でプライベートクラスを受講されます。それにしても、発言がどんどん成長していて聞いていて嬉しくなりますね。

自分の弱さに真剣に向き合ったことで、”ここが私のダメなところ”そう思っているところにアプローチして行動したことでその弱さはただのひっかき傷(すぐに治る)ことに気づく。

ひっかき傷にダメージを重ねるから大きな手当が必要なぐらい症状が悪化するのと同じですね。

彼女たちはそこに挑み、変化したことを実感しているようでした。
さあ、今週末から再スタートなのでさらに自分の中にできやすい傷を見つけていくことになることでしょう。

30代女性 
『痩せたいと思っているのに、カロリーだけ減らすような効率の悪いダイエットをしてお腹が空いて耐えられなくていつも途中であきらめてばかりでした。

しかし、今回のだダイエット法は周りの友人からも”続けて頑張れるのがスゴイ”と言われ、意思の強さを褒められ嬉しかったです。これからも今後の人生に応用していきたいと思います。』

32歳女性
『今までのクールに比べてものすごく頑張ったとか我慢したという気持ちが少なく過ごせて、少しづつでも考え方が変化しているのを感じます。

まだコントロールできてない部分だったりボディメイクしたいところもあるので、どうすれば実現できるのかを考えて実行していきたいと思います。

通わせていただいてダイエットだけではなく、生活を見直し変えてこれて良い方法に向かっていけています。ありがとうございました。』

20歳女性
『自分の思ったとおりにいかない時は焦ってやきもきしましたが、焦らず続けていくことが大事だと思います。しかし、細くなったかも、と実感できるところがあるので嬉しいです。

今後もどんな状況の中でもコントロールできるようにしたいです。ありがとうございました!』

****************************************************

初めてチャンレジすることがあったとしたら、上手くできない”苦しみ”というものを感じるかもしれません。

わからないことによって思考に混乱が起こり感じることなのですが、やり続けることで思考が整理され、やりやすさが生まれた時に”楽”になっていきます。

”苦”と”楽”は分離しているのではなく、連続したプロセスだと思ったほうがいいですね。

例えば人間関係でいえば、自分とは全く価値観の合わない人がいたとしたらその人との考え方の違いにきっと苦痛を感じるものですが、

そのうちその個性が受け入れられるようになったら気楽(気軽)にお付き合いができるはずです。

このようにいつまでも苦痛が続くことはなく、その状況に慣れていくるとやがて快適感情が芽生えることさえあるので、まずは『どうしたい?』自分と相談しましょう。

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー