SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 自信からくる油断
2021.07.02

自信からくる油断

今日は妹のバースディ☆彡 仙台の大ママと誕生日お祝いということで松島の温泉へ二人で旅行しているようです。いいな~♪ 感動したのは、2019年に亡くなった父の写真も一緒に連れて行っていること。妹の家族愛を強く感じます。

午前中にスタジオトレーニングを終わらせて、午後はプライベートクラスでした。昨日のプライベートクラスとちょうど同じような出来事が・・・。

行動に自信がついてきて、心の油断が出てでてきてしまうということ。”できるような気がする” そう思うのは、一番苦手だったことを意識するようになって変化している自分を認めているから。もちろんとてもいいこと。

ただ太ってしまった原因という観点で考えると、今できていることに対してできていないことの比重がまだ大きいのです・・・。

身体が大きくなってしまったのは、ちょっとしたことの積み重ねなのですがそれはまさしく日頃のちょっとした習慣や行動。変化している自分を認めつつ、もっと変えなければいけない自分の思考習慣に注目していかなければいけません。

このような話を今日もして生徒さんもハッとしていました。
『言われないと気づかないですね。』

少しづつ結果が出ているので、”このまま同じようにやっていたら痩せられるはず” だと思ってしまうのですが、行動の中に太る要素を残していては目標の途中で必ず数字が停滞していきます。

”習ったようにやっているのに痩せない・・・” こういったことが起こる時は、やっていることより見過ごしている太る行動、もしくは太る思考に注目する時ですよ。

甘いものが好きな生徒さんが甘いものを一週間止めただけで体重&体脂肪&サイズがいつもより落ちたり、お酒が好きな人がお酒を飲まなくなっただけでスルスルと体重&体脂肪が変化したり。

これも原因となっているものを排除したことで起こる現象であり、それ以降変化が乏しい時はもっと変えなければいけない何かが残っていることをあらわしています。

今後一生太らない体を作るためにあらゆる方向から変える必要があるところを探し出すことが大事です。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー