今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 自己管理ができる人
2021.07.04

自己管理ができる人

今日からプライベートクラスがスタートしました。継続の生徒さんなのですが、昔痩せていた頃にどうやって体型を保っていたのかということを思い出されたようです。

スリムな時はスリムになるような行動が自然とできているのですよね。自分の周りの状況が積み重なって”太る身体”を作ってしまったことを自覚されていました。

『ダイエットのおかげで自分に目を向けることが増えた!』
このように喜んでいて、ダイエットはやはり人生を変えるとっておきの魔法になりますね☆彡

そして今日もainaHAIR出勤。2ヶ月に一度のペースでパーマ&カラー&カットをされているK様が来店されたのですが、
『元気でしたか^^?』
と声をかけると
『メチャクチャ元気よ~~~~(笑)』
といつも豪快で明るい女性。学生時代は陸上をやっていたというだけあって子供を二人出産されていますが、とてもスリムです。

最近も家の近所にできたピラティススタジオに通って身体を鍛えているそう。週1回はストレッチをパーソナルでやっていて、サッカーをやっている高校生の息子さんも同じところに通わせている、と言っていました。

仕事と家庭を両立されて、忙しくても自分のための時間をしっかりとっているところなどさすがです。コロナが流行する直前には副業で本の読み聞かせを主催していい感じにビジネスが始まっていたところでコロナのせいで一時中断。

そうしているうちに本業が波に乗ってしまったということで、読み聞かせは残念ながらクローズされました。

『でもやってみてわかったこともあるし、スキルがあるからまた始めようと思ったタイミングでいつでも再開できると思って♪』

確かに年齢に関係なくやれて、それこそシニアになってからでも始められますよね。元々やりたいと思っていた仕事の一つだそうなので、きっとまた夢を実現されると思います。

今は本業だけで収入をアップを狙う時代ではなく、複数のビジネスを絡めて自分の付加価値を高めていく時代。人に教えられるような技術を増やしていくことは必須だと思います。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード