美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 自分に集中
2021.07.06

自分に集中

午前中のボイストレーニングの後、kouseiさんに毛先のデジタルパーマをかけてもらいました。生徒さんの一人がainaHAIRでパーマをかけて可愛らしいヘアスタイルになっているので、私も毛先にかけたくなったのです。

2ヶ月後にはストレートパーマが必要になりそうだし、その時は10cmカットする予定なので今の湿気の時期にカーラーで巻いた時に形が作りやすいことと、カールがとれてもパーマのおかげで毛先に動きが残るというkouseiさんからの提案もあったのでやってみることに。

確かに仕上げの段階でみると、カーラーを巻かなくてもいいかも・・・そんな仕上がりにしてくれました。仕事以外のスタイルは巻き髪が無くても形になりそうです。

降ったり止んだりのややこしい天気ではありましたが、シェリ&ティノちゃんを散歩させていると若いのに猫背で前かがみの人、多いですね。スマホが原因?!・・・かもしれません。

携帯を見ているということは、首が前に傾きやすいので私は家で不必要にみないように心がけています。LINEの音を切っているので、誰かからメッセージが入っても気づかないことも多くなったかも。そのおかげでスマホに依存しない生活ですよ。

ウォーキングレッスンには通わなくなったのですが、歩いている時にショップのショーウインドウにうつる自分の姿をしっかり見て教わったことができているかどうかを自分でチェック。

以前はできているつもりで歩いていたのにウインドウにうつる自分の歩いている姿は理想とかけ離れていて『なぜ?どうして?!』という状態だった頃が懐かしいですね(笑)

今日整体マッサージに行くと、担当の女性が
『背中が丸くなると、どんどん固くなってくるんですよ。若い子は背中触るとやわらかいのに年齢が上の人で姿勢の悪い人はカチカチで常に凝っています。』

背中が丸まる⇒固くなり凝る⇒柔軟性がなくなりさらに固まる⇒さらに凝る
悪循環ですよね。動きが少なくなることで固まった背中には脂肪がのり、さらに動きが悪くなることに。

食事によって身体は作られるのですが、日頃の動きによってその形が決まるということです。いつも客観的に自分の状態をチェックして、ケアしていきましょう。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー