運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 運動による老化も注意
2021.07.07

運動による老化も注意

月曜日の午前中に入っていたプライベートクラスがキャンセルになったので、”スタジオトレーニングに行こう!”そう思って張り切って予約しようと思ったらなんとスタジオ自体がお休み。ということで今日は4日ぶりのレギュラークラス。

やはりハード。終わった直後からお尻の筋肉がすでに筋肉痛が出ていて、終わってみると全身気怠い感じですが新しい筋肉が仕上がっていく印象があり気分がいい。

先日も友人から聞いた話だと、
『セミナーで一緒だったTさんが、運動に目覚めて毎日15キロのジョギングを習慣にしているらしい。周りの友人の話だと”鶏ガラのように筋張って魅力が無くなった”って言われている。』

Tさんは元々すらっとした細身の女性で、仕事がリモートになってから走ることで運動不足を解消しているということを本人から聞いていたところでした。

運動はやり過ぎると活性酸素が発生するので見た目的には、老けた印象になってしまいます。あくまでもほどほどに、毎日やるなら30分ぐらいで終わるような動きの方がいいかもわかりません。

身体を動かしてバーッと汗が出たらストレッチをして、柔軟性を高めてからそこで終了・・・このぐらいがちょうどいいと思います。

さて、各地の大雨と洪水被害、毎年どこかしら大変な状況が起こり、映像を見るたびに胸が痛みます。静岡在住のビジネスパートナーに連絡すると、彼の済んでいる地域は大丈夫だったとのこと。静岡は洪水の前には竜巻被害もあったそうですね。

生きていればいいこともあれば悪いことも起こる。誰もが表裏、陰と陽、ネガティブとポジティブを経験しています。今が辛くてもこれを乗り越えれば楽しいことがやってくると思えば気持ちも前向きになるはず。

全ては自分の気持ちのもち方次第なので、一つのことに囚われるよりここから先の明るい光に焦点を当てていた方が心は軽くなりますよ。

夕方のニュースを見ると、東京は緊急事態宣言発令の調整に入ったとか。オリンピックは無観客へ向かっているよう・・・kouseiさんはainaHAIRにプロジェクターを用意して、プライベートシアターにする計画を立てているらしい。

『仕事を早く終わらせてオリンピックを応援する!』
運動会を待ちわびる子供のような感じです。こんな風に気持ちを盛り上げられるのはうらやましいですね(笑)

ただサッカーとバスケットに関しては会場が埼玉らしく、埼玉はまん延防止措置なので観客ありでいけるかも?!・・・と期待しているようです。陸上の国立競技場のチケットは使えない可能性大。チケットをお客様から譲り受けていたのでちょっと残念。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー