ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. オリンピックの緊張感
2021.07.13

オリンピックの緊張感

生徒さんの中でもワクチン接種の方が増えてきました。まだ一回目接種が終わった時点の方が、
『腕も上がらないし全身気怠しで気力が湧かず、ダイエットどころではなかったです・・・。』

副反応は2回目の方がひどいということを医師からも告げられているらしく、どうなるかは接種してみないとわからないけれどある程度覚悟されているようです。

今日は2匹を散歩しながら国立競技場近くで犬と一緒に食事ができるカフェで食事をしました。警察官が次々と巡回しているのと、愛知県警と書かれた車が止まっていたりと会場周辺は物々しい雰囲気。

競技場付近が封鎖されているのですが、陸上など競技場が会場となる競技の選手たちの練習のためなのだそう。次々とIDカードをぶら下げた関係者らしき人が乗ったバスが止まったり、オリンピックのマークが入った黄色いビブスを着た人が歩いているので間近に迫ったオリンピックの雰囲気を味わえた感じ。

妹が昨日から東京入りしていて、久々に会えました。シェリ&ティノが大喜び♪ ここ2回ほどおかめインコのぱーるちゃんを連れて来ていたので、シェリは尻尾を振りながらぱーるちゃんを探してウロウロ。

テーブルの上をのぞいたり、前回来たときに羽ばたいた方向を見て確認したりと会いたかったみたいですね。

仕事の打ち合わせをした後はお互いの近況報告をして楽しい時間を過ごせました。コロナ禍でも彼女の仕事は順調で、仙台と東京、大阪、沖縄に拠点があるので上手にまわしているようです。

妹がこんなにキャリアウーマンだとは今となっては驚き。その合間に私の仕事も手伝ってもらっているので私以上のバイタリティをもっていると思われます。そんな妹が誇らしい☆彡

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー