美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 髪は大事なエイジングパーツ
2021.07.14

髪は大事なエイジングパーツ

今日も湿気の多い一日。九州地方は梅雨明けしたいみたいですね。東京の梅雨明けは今週金曜か土曜日だそうです。新宿御苑近くではセミがミンミン鳴いていて、夏を演出しているんですけど・・・。

そして午前中はプライベートクラスでした。ワクチンを先週一回目を接種されたそうなのですが、副反応がひどく大変だったのだそう。身体が気怠くてやる気も起こらない日が続いて辛かったと言っていました。

今日も本調子ではなかったのですが、久々の外出だったことと、
『ここに来て先生に会ったらすっきりしました^^』
と言っていただけました!スリムクラブのパワースポット効果が出ているのかも~☆彡
早く調子が元に戻ることを祈って・・・。

40代の仲良しのママ友がainaHAIRに来店したらしく、LINEで『お世話になっています♡』とマジックエステをしている姿を写真付きで送ってきました。40代は特に肌や髪など老化を感じてしまう時。

ママ友の一人も今までは自宅でのトリートメントなどでしのいでいたけれど、やってもやってもボサボサしている・・・ということで、前回ランチで会った時に美容院での特別なトリートメントを勧めていました。

髪が整うと、家族の反応もそうですが職場の仲間から
『-5歳以上若返っている!』
と言われたことで、本格的にヘアケアに力を入れる決意が湧いたとか。
エステなどで肌の手入れをしてもらってもいいなって感じるのはやってもらった当日か、せいぜいもちは2日ぐらい。日々のお手入れの延長上にしか肌のエステ効果って続きません。

ヘアに関してはロングだとカットは2~3ヶ月に一回でもまとまっているし、ヘアエステ効果は約1ヶ月ですがヘアケアを丁寧にしていれば1ヶ月半ほどもたせることも可能です。

髪が伸びてきても、気に入るようなヘアスタイルを保てるということが大事ですね。私はロングなのでカットは半年に1回ぐらいですが、切りたては軽くてまとまりやすいところから伸びてきてもその長くなった時の雰囲気を楽しめています。

ママ友も『ツルツルピカピカになった!!!!』とアフター写真と共に喜びのコメントがLINEで届きました。

私は先日毛先にパーマをかけたのですが、毎日の湿気に負けずにカーラーで巻いた毛先が湿気で伸びてしまうことなくカールが安定していてとてもお気に入り♪

このSMPパーマはママ友にもおススメしなくっちゃ☆彡普段自分では巻かない人なので毛先を遊ばせてゆるくワンカールが重なると絶対に可愛い!

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ