運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 基本がそこにある
2021.07.16

基本がそこにある

梅雨明けですかね。太陽の位置が”夏”を主張していて最高気温33℃という東京。昨日の夜はようやく夏の冷却シーツに変更しました。昨日まで一日中つけていた除湿器は今日夕方にはオフでも快適でしたよ。

午前中のプライベートクラスが終わった後、急いでスタジオトレーニングへ☆彡今回のクラスでは初心者が多かったらしく、トレーナーが細かく動きを説明する時間がある分、動き的にはちょっと物足りない感じでした。

言い換えると、そのぐらい体力&筋力がついたということなのでこれは嬉しい感覚だと思います。これからさらにどんな風に変化していくのか楽しみ♪

他人をうらやむ気持ちは自分が求めているものに気づくきっかけになるのですが、つまり求めるものを得るための思考のスイッチが入れやすいということ。

今通っているトレーニングではインストラクターの柔軟性への憧れがあり、そしてバレエ&筋トレ&有酸素運動という要素が私のツボになっていて、求めているボディメイクの基本に出会えたような感覚。

onoトレーナーに4年間指導してもらったパーソナルトレーニングの成果だったり、シーナ先生の美ウォーキングレッスンなど習っていた時よりも師匠たちの教えが深く理解できるようになりました。

身体作りは奥深いですね。年齢が重なることでの老化は止められないけれど、今日のトレーニングの中でYAYAKA先生が
『ここの筋肉をしっかり鍛えることで成長ホルモンである若返りを狙っています。』
『皆さん、本当にキレイに足が伸びてますよ!』
『どんどん美しくボディメイクできています♪』

このように言葉の励ましによってその気になるので、気分がいいのともっと頑張りたいという気持ちになるのでしょうね。

身体と向き合えば向き合うほど、今の自分を脱皮してキラキラ輝く新しい自分が作られるようなイメージ。肯定的な言葉のシャワーを浴びて、自らを浄化する感覚が気に入っています。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー