SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 理想を求めて
2021.07.19

理想を求めて

午前中にクラスが入っていなかったので急いでスタジオトレーニングへ行ってきました。なんと今日は私一人のクラス! トレーナーは初めてお会いする人だったのでちょっと緊張・・・広いスタジオの中で一人というのも、何だか寂しい。

ただ始まったみると、今まで見過ごしてきた体のポジションなど細かく指導してもらえたのでラッキー☆彡 いい汗かけました。以前と違って身体は楽だということは、それだけの筋力&体力がついたよう。

”できる”が増えるのって嬉しい。そのための努力を惜しまず、意識を自分に向けて取り組んでいくとてもいい機会になっています。

今日のクラスで一人の生徒さんが
『なぜ自分の理想を忘れてしまうんだろう・・・』

ちょうど先週土曜日クラスに振替えをされて、今日いつものクラスに参加されているのでなか二日ということもあり、日数が少なければやるべきことができているのです。

できていれば数字も下がりサイズも下がっているのに、いつもと違う日常(出張や誰かと会食など)があると理想から遠ざかった生活をしてしまうよう。

”食”への執着があるうちはリハビリが必要で、できているようでちょっとしたことで崩れやすい砂の城のようなもの。しかし、人は承認欲求があるので『こんなにやっているんだから!』とすぐに成果を求めてしまう。

ダイエット(理想の自分を創造)からかけ離れそうになった時に基本に戻ることが大事です。頭で考えるだけより、一旦ノートなどメモに残してみるといいかもわかりません。

私も迷ったら文字で書いて頭の中を整理すると、何をしなければいけなかったかが明らかになります。どんなに意識していてもつまずくことがあるので、そのことにくじけずにいつも希望をもって前に進むことですね。

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー