SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 悩んだ時こそ前進
2021.07.22

悩んだ時こそ前進

昨日からプライベートクラスが一クラススタートしました。紹介でスタートされた新規の方なのですが、その紹介者は2018年にプライベートで通ってくださった女性。3年経ってもダイエットに悩んでいる人にスリムクラブを勧めてくれたことがとても嬉しい。

最初電話でクラスを受講したいという問い合わせしてくださった時に
『すぐにでも始めたいので、プライベートクラスでお願いします!』
とやる気満々。

申し込みをしてすぐに始めることができて本当に良かったです。このタイミングを逃すと来月お盆明けのスタートになっていた可能性が高いので、ご縁を感じますね。

『40歳過ぎた頃から少しづつ太り始めたのですが、リモートでの仕事が引き金になり、今年に入って特にひどい状態・・・今まで生きてきた中で一番太っている。』

YouTubeで人気のトレーニング動画を見ながら毎日筋トレとストレッチをやっていたそうですが、”これじゃ、全然痩せない・・・” ということで受講されることに。

カウンセリングしてみると、最初は ”食べ過ぎが太った原因” 本人はそう思っているようでしたが、それだけではなさそう。日々の習慣に注目しながら行動を変えていけるようにサポートしていこうと思います。

クラスが終わって帰り際には
『今まで自分のことを考えていなかった、と反省しました。』
このように言っていました。何か気づきがあったよう。

悩んだ時点ですぐに行動にうつすことができるということは、未来を切り開く力が芽生え始めています。すぐ行動できる積極的姿勢は、言ってみれば受ける側のエネルギーを取り込み自分のエネルギーに変えて成長することになると思います。

始まったばかりで不安はあるかもしれませんが、今と違う自分が未来にいることは確か。自分を信じて突き進むことです。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー