今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. オリンピック開幕
2021.07.23

オリンピック開幕

朝から物々しい雰囲気。ブルーインパルスの飛行があるので、明治通り沿いにはいつもより人が歩いているようです。

ニュースを見ると、渋谷のスクランブルスクエアの屋上に人が集まっていたようですが飛行空路は新宿の方を通ったみたいですね。

私は直接見ることはできなかったのですが、近所の花屋のおじさんが
『ブルーインパルスがちょうど真上を通りましたよ。カッコよかった~♪』
と教えてくれました。

残念ながら五輪のマークは雲が多かったので、はっきり見えなかったよう。時間帯が15時過ぎだと空が真っ青な青空だったので、この時間を狙って飛んでほしかったかも・・・。

我が家の近所は警察官がやたらに多く、明治通りから国立競技場へ続く道は一部閉鎖されていて住民しか通れないように制限されていました。

いよいよオリンピック開幕☆彡 過去のオリンピック開会式映像を見ると、演出も素晴らしく日本はどのような式典をみせてくれるのか興味がわきますね。

残念ながら、演出の小林賢太郎氏の解任でギリギリまで国民をガッカリさせる出来事が起こってしまいましたが、その前に解任された小山田さんも小林さんが集めた仲間の一人なのだそう。

本来であれば、性別や年齢、違うバックグラウンドの適任者たちで構成することこそが五輪の理念である”多様性”に繋がるはずなのに、小林さんの周りの人間を集めて構成されたメンバーで創り上げている演出の開会式だったなんて・・・それを許している組織委員会?にびっくりしてしまいます。

ただ、開会式前に始まったソフトボール女子やなでしこ、サッカー日本代表の試合などいずれも勝って今日を迎えることができていることが救いですね。

これからの選手たちの熱戦に期待して、応援したいと思います☆彡

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー