思い

  1. Home
  2. 思い
  3. シンプルな思考のために
2021.07.27

シンプルな思考のために

突然息子からLINEが来て、
『学校が午前中で終わって、サッカーの練習もないから家に帰ってもいい?』

私はクラスが続くので、息子が来ても部屋に閉じこもってもらうことになることを伝えたけれど
『シェリとティノに会いたいから行くね』
ということで、来てくれました♪

シェリちゃん達は嬉しくて大騒ぎ(笑) 私がクラスをしている間は息子は2匹と体をくっつけて昼寝をしていたようで、その写真を仲良しのママ友に送ると大笑い。平和な日常です。

こうやって急に帰ってくるのも嬉しいですね☆彡寮の夕食に間に合うように帰らないといけないのでほんの数時間ではありましたが、元気に寮へ帰って行きました。夏休みに実家に戻ってくるのは16日から3日間のみ。

たぶん家にいる時間は基本寝ていると思うのですが、近所の友達と小公園でサッカーを楽しむと思うのでそんな何気ない日常を楽しんで欲しいと思います。

昨日のクラスで出た話なのですが、『メンタルと部屋の状態は大いに関係ある』ということ。生徒さんで部屋を片付けるのが苦手・・・という人は多いです。

今そんなに必要でなかったとしてもつい安いものを買って集めてしまうクセがある人もいて本来自分が落ち着く状態がわからないので、傍に色々と置いておきたくなるのかもしれません。

部屋が散らかると頭や心の中も散らかっているので、判断力や直感が鈍くなり何をしたいのかも分からなくなることがあります。

部屋にモノが多いことで視覚的に脳も疲れるし、物質もそれ特有の周波数を発しているので自分自身がゴチャゴチャしてしまうのは環境からくることもあったりして。身の周りをスッキリさせるとシンプルな物事の見方や生活が内側に同調してシンプルになっていきます。

モノをあまり置かないことがシンプルの基本ではあるのですが、自分の好きなものを飾ることで自分の周波数と共鳴して心地よさを生み出し気分もいいはず。

視覚から入ってくる情報は脳と潜在意識にかなりインパクトを与えるので、身の周りはいつもスッキリ片付けて頭の中までクリアになるように心地よい空間を意識してみましょう。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー