SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 身体作りに終わりはない
2021.07.29

身体作りに終わりはない

昨日のプライベートクラスで、
『今までは”ダイエットしよう”そう思っても何をやればいいのか分からなくなっていたけれど、ようやく何から始めればいいのかがわかった気がする。』
このようにシェアしてくれました。

過去には世の中に溢れているダイエット情報に翻弄されてしまっていたようですが、一筋の光が見えたよう。なぜ今まで痩せなかったのかの理由が理解でき、これから何をするべきかがはっきりしたことで明るい雰囲気になって帰られました。

他のクラスで一人の生徒さんが、
『クラスが今期終わると思うと、気が抜けて緊張感が無くなった一週間になってしまった・・・』
終わりだと思うと気の緩みが出ることもあります。確かに終了間際になると始まった時の高揚感が少し冷めてしまうことはありがち。

しかし、クラスが終わっても自分の日常は普通に続くので”終わり”は”始まり”であるということ。どこを目指すかによって身体作りは変わっていきます。

『こうなりたい』と思うことや『理想を掲げる』ことによって、今の現状とのギャップをどう埋めていくのかの答えも見つけやすくなると思います。

私も今のワークアウトによって確実に脚の形が変化しているのと、上半身の筋肉のつき方や強化されているのを実感していて、変化がみえるとやる気も高まります。持久力や体調、内側から湧き上がる強さもバーションアップしている感覚。

これはオリンピックの競技を見ていることでその気になっているのかもしれません(笑)
生徒さんの中でもオリンピックによって自身も身体を動かすことの刺激になっているというシェアを聞きながら、私もその一人だと自覚しています。

前向きなエネルギーにはすぐに反応してしまう私。アスリートとはほど遠いけれど、試合を見ながら積み上げてきた練習風景を想像するとその競技がまた魅力的に見えます。

まだまだメダル数も増えそうだし、選手たちの活躍に期待したい☆彡

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード