SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. ワクワクを生み出す
2017.07.10

ワクワクを生み出す

昨日今日でプライベートクラスが始まりました♪

今回は継続の方のクラスと初参加の方のクラス。
継続の方の場合、もうやることがわかってくれている分 弱いところを強化することに特化できるのですが、初参加の方は知る、分かる、行う、出来る、そして分かち合うというレベルまでもっていきます。

”知る””わかる”のレベルから”行う””出来る”によって成功体験を積み重ね、さらには他者への貢献(分かち合う)までくると自己実現の場が広がります。

STORY8月号をいつもは買わないのに今月号のみ何となく購入して見たら【脳活ダイエット】の記事が目に飛び込んできて急いで申し込みをしてくださったそうなんです。

嬉しいですね。

地方にお住いの方からもプライベートSkypeコースでのお申込みがありました。メールの中に『絶対に受講したいのでよろしくお願いします!』といった熱いメッセージが書き添えられていて、私の士気も上がります☆彡

目の前の今おかれている状況の難易度がチャレンジする人のスキルに程よく釣り合っている時にフローと呼ばれる最適状態(熱中・集中している)が現れるのですが、

これからやることがどんな意味があるのか、誰のために何のためにやるのかなど自分の中で目的をはっきりさせていけば自然と情熱(ワクワク、楽しみ)が生まれフロー体験が続きます。

情熱というものは、困難を乗り越えて新たな発想を生み出す力ともなり自らを生き生きと輝かせるものだから、今回参加したことで集中してこれまで見過ごしていた生活全般を見直すキッカケになることは間違いないです。


ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ