今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 深刻な相談
2021.08.01

深刻な相談

今日も暑かったですね。外に出た時にセミの鳴き声を聞くと、何だか癒されます。湿度もあって熱波が凄いですが、先月パーマをかけたおかげで巻き髪がとれる心配もなく髪の長さもかなり長いのに気に入っているので切りたくない状態(笑)

お風呂上りに髪を乾かすたびにまた大汗かいてシャワー浴びることもありますが、不思議と嫌じゃないのでこのまま様子を見たいと思います。

午前中のプライベートクラスが終わった後に、友人からかなり長いLINEが来ているに気づき、読んでみると人間関係の相談でした。

彼女が勤めている会社の社長はやり手の女社長。友人は勤続20年以上なので社長からも信頼が厚く、秘書のような役割も果たしているのだとか。

細かいところまで気が利く友人だからこそ、社長もつい彼女に頼ってしまうよう。できないことは『できない』とはっきり言ってはいるけれど、何かあるとすぐに彼女がやらなくてはいけないそう。

他の社員にお願いしようとすると、社長から『あの人に頼むならやらなくていい。』と仕事を断ってくるのでやらざる負えない状況なのだとか。

長い月日の間に公私共に親しくなっていることもあって、断り切れないことも増えてきた現状があるようです。メールだけでは私もアドバイスしずらかったので、ainaHAIRから帰宅してから電話で詳しく話を聞いてあげました。

彼女は50代で独身なので、小回りが利くと思われているのかもしれませんね。いくら仕事だとはいえ、自分のテリトリーを脅かすことで心身共に疲れ果ててしまいます。

私も何度かその会社の女社長とお会いしていて、70代なのにいつもオシャレで綺麗にしていてオーラが半端ない素敵な女性。突き放す必要はないので、仕事とプライートをはっきり分けて上手く距離をとっていく必要があります。

そんな話をしながら彼女の中で溜まっていたストレスを吐き出してもらったら、楽になったようで電話を切る時には元気になっていました。とりあえず良かった!

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー