SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 悩みに支配されない
2021.08.04

悩みに支配されない

今日も暑いですね。昨日はエアコンの温度を上げてつけっぱなしで寝たのですが、起きた時に快適でした。自宅での熱中症が増えているようなので、エアコンを上手く使って寝苦しい夜の対策もした方が良さそう。

昨日のプライベートクラスで、
『今まで小さなことでも悩んでしまって、いつまでも消化できなかった。』
というシェアがありました。

小さなことでも気になる人はいつまでも悩みは自分の中に残り続けるし、いちいち気にしない人は記憶にすら残っていないでしょう。

人生や命・健康に関わることであれば、小さなことにもこだわることは大切です。しかし悩む必要のないことに対して”考え続ける”というエネルギーの無駄遣いをしていると、出口も見つからないので悩むスパイラルに入ってしまいます。

自分の考えは解釈であって、事実ではありません。悩みが出た時に、パッと気持ちを切り替えて囚われないようにすることですね。

どんなに腹の立つことやショックを受けるような言葉を言われて、落ち込んでだとしても時が解決してくれるもの。今日より明日、明日より明後日は今の気持ちよりは嫌な気分は薄らぎます。

そして、久々にドッグランへシェリ&ティノを連れていきました。最近シェリは夜の散歩を嫌がります。外に出た時の道路からの熱気が嫌なのかもしれません。

最近は仕方ないので近所の息子の同級生の家の前を走らせたりしているのですが、kouseiさんから
『シェリ太ったんじゃない?!』
そう言われて体重を測ったらなんと、8.2㎏。見た目顔が丸くなって可愛いのですが、太ると体力の消耗が激しくなるので、散歩に行きたくないのはそのせいなのか。

ベスト体重が7.6~7.8㎏なので+4㎏オーバー・・・・夜の散歩に行かないだけで、やはり太るのは人間と同じ。早速今日からダイエットスタート。

ペットのダイエットは飼い主の責任なので、今後は定期的に体重を計測しながら管理していこうと思っています。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー