独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 理想を追い求める
2021.08.05

理想を追い求める

昨日はスタジオトレーニングの後、パーソナルトレーニングもやりました。アドレナリンが出ているのか、運動をしたくてたまらない。

ただ、やってみると強烈な筋肉痛がすぐにあらわれて動きが制限される状態になってしまいました。kouseiさんからは
『前から言っているけど運動やりすぎだよ!』
と注意されたりして・・・(笑) 

筋肉痛の足が熱をもっている状態だったので、ドラッグストアへ行って湿布やスポーツ用の塗り薬を購入して使ってみるとすぐに効果があらわれて楽になりました。

やり過ぎてしまうのも、インストラクターの柔軟性だったりプリッと引き締まったお尻を見てしまうことで ”私も早くそうなりたい!” という気持ちがやり過ぎに繋がるような気がします。

今日のクラスで生徒さんから
『先生のストイックさはまるで武井壮さんか観愛先生か、って感じです(笑)』
その話を聞きながらみんなで大爆笑☆彡 武井壮さん・・・結構好きです。

私の場合、自分自身が思ったようにならないことがイヤなんですよね。たとえ骨格や形状的に無理なことがあったとしても、理想に近づけていくような努力が好きなのです。

”自分の理想を考えると、やらないといけないことが多くなってひるんでしまう”という話がシェアされたのですが、その理想がどんなに遠い未来であっても『そうなりたい!』という気持ちが強ければ少しづつでも理想を掲げることができずはず。

日々の日常の中には理想を追い求める要素が少ないので、たいていは理想を忘れてしまうのかもしれません。それを思い出す習慣をもつことでもっと意識できるのではないでしょうか。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー