運動

  1. Home
  2. 運動
  3. スポーツの力
2021.08.07

スポーツの力

男子400メートルリレー・・・本当に残念でした(泣)予選と同じオーダーで臨んだ決勝で第一走者の多田選手は絶好のスタートだったようで実況のアナウンサーや解説の方からも『多田がかなりいい走り。第一走者の中では一位じゃないですか?!』といった直後の攻めのバトンパスが山縣選手に届かない・・・・。

予選では安全バトンだったことからタイムが落ち、決勝に進んだチームの中でタイムが最下位だったので決勝では攻めのバトンパスを試みて、第二走者の山縣選手が予選より20㎝ほど早めにスタートしたのだそう。

普段の練習では届いている距離だったのに繋がらなかったのはオリンピックという重圧がそうさせたのかもしれません。スタート前のセットの際にかすかにふるえる多田選手の手が画面上で確認できたほど。

それにしても切ない。見ていた私が落ち込み方が激しかったので、多田選手本人の心のダメージは大きいと思います。SNSなどで選手たちを批判する人がいませんように・・・。

ainaHAIRに出勤すると毎月来店されるK様が来られて、店内のスクリーンを見るなり
『凄い!オリンピック中継がみれるなんて♪♪』
と大喜びでした。アパレルのお仕事をされているのですが、すでにリモートワークで休みの日も家で過ごすことが多いので、オリンピックを見ることが唯一の楽しみなのだとか。

施術しながらお互いに見た試合の感想などシェアし合ってとても楽しかったです☆彡
K様は朝起きたらテレビで昨日までの試合の様子をチェックし、日中&夜には試合を観て、夜中にダイジェストをもう一度楽しむという日々を過ごしているそう。

『明日で終わってしまいますね。』
と伝えると、
『まだパラリンピックがあるわ☆彡』

パラリンピックも同じようにテレビで見れるのかわからないけれど、オリンピック同様に見るつもりだと言っていました。選手たちから元気をもらえることを改めて知ったのだとか。私も同感です♡

ユーティリティ

2022年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー