今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 充実の一日
2021.08.09

充実の一日

日本人は頼まれ事があると、断りづらいと感じてしまう人が多いようです。生徒さんの中でも ”面倒な仕事がどんどん私の方へまわってくる” スタート時はこのようなシェアがありましたが、クラスに通ったおかげで

『”できないことはできない” とはっきり言えるようになってきました!』
自分を変えるために何をしたらいいかを真剣に考えて行動するようになったことで起こる変化の一つですね。

”人に嫌われたくない””相手に嫌な思いをされてしまうのではないか?!” このように思っていると断ることができません。

時間は人生の一部。時間はお金であり、そして命を刻んでいるもの。有限だからこそ自分のために使うものであり、誰かのために使うなら与える喜びがあるかどうかなのです。

今日は午前中から美容業界用の雑誌の取材があり、それが終わってから美容ライターのIさんと業務用の美容機器を見に行くということだったので見学がてら私も見に行きました。

コロナの影響で輸入が遅れていたようですが、少しづつ通常元に戻りつつあるそう。新しい機械はこれまであったものより、コンパクトになっていたり2台3台で使っていたものを1台でまかなえるようになっていたりと進化が早いようですね。

AI搭載はもう常識で故障個所があった場合、AIがその部位をリセットする機能までついているものもありました。

ビックサイトで開催されている美容の大イベントは無くなりましたが、来年再来年にはまた新しい商品や技術を発表する場が戻ってくることを期待したいですね。

夕方から時間ができたので、整体に行って身体のメンテナンス。整体師さんから
『以前より上半身の硬さがなくなりましたね~』
と言われ、嬉しい♪ スタジオトレーニング効果が出ているようです。

自分でも鏡を見た時に、上半身のバランスが良くなっているのと足が細く形が良くなっていることを実感しているので、これからもしっかりトレーニング続けて身体と向き合っていこうと思います。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー