ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 竜とそばかすの姫
2021.08.12

竜とそばかすの姫

先日約1年半ぶりぐらいで映画館へ行きました。kouseiさんが興味があるという、【竜とそばかす姫】というアニメ作品。

私はあまり興味がなかったのですが、『絶対に感動する映画だ!』という言葉を信じて観に行ってみました。細田守監督作品としては、【おおかみこどもの雨と雪】はとてもいい映画だったので期待してしまったかもしれません。

内容としてはインターネット世界”U”を舞台に、女子高生ヒロインのすずがネットの秩序を乱す”竜”と出会い、成長していくという物語。

主人公のすず役の声優にシンガーソングライターの中村佳穂さんという方が配役になっていて、プロではないので演技力の無さがさらに作品をつまらなくさせているような気がしました。無感情の棒読みのセリフが作品から私の心を遠ざける感じ。

劇中の歌は確かに良かったけれど、ストーリーや演出、脚本など全く面白くなかったというのが正直な感想。途中、美女と野獣をパクっているところもあったり、どこかディズニーを意識した作品なのに全体を通してみると中途半端な映像描写があったりと、映画に美しさがなかったですね。

私の場合、【アナ雪】【鬼滅】を見ても感動しないタイプなのでアニメ作品は私にとってよっぽど内容が素晴らしくないと心に響かないのかもしれません。

それでも久々に映画館へ行くと、これからクランクアップする映画の予告映像を観てみると、海外のものは気になる作品がいくつかあったのでタイミングがあれば観に行きたいと思いました。

今回の作品は残念ではありましたが、映画館内はソーシャルディスタンスを保っている席になっているし換気もしっかりされている映像が流れていて大きい画面で見る私の好みの作品に出会いたいと思えたのはよかったです。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー