美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 憧れが成長促進剤に
2021.08.13

憧れが成長促進剤に

九州地方の豪雨が気になりますね・・・・。毎年九州地方は雨の災害に見舞われているような気が。被害に遭われた方々の復興を祈ります。

今日のプライベートクラスの生徒さんから
『ミア先生は私の憧れです♪』
そう言ってくれてとても嬉しかったです。憧れられるのは光栄なことなのでもっと頑張ろうというコミットが芽生え、私の意識も高まります。

今は私であっても、この生徒さんの目指す理想は成長と共にもっと変化していくと思うのでシェアする言葉に注目して見守っていきたいと思います。

憧れをもつことは自己成長を促す働きがあるのでとてもいいこと。それは心を沸き立てる状態になるので、求めるものを手に入れるための努力を引き出すことに繋がります。

もし ”憧れる人がいない” そんな時は ”こうなったらいいな” を自分の中で形づくるといいですよ。このように理想を掲げた時点で、その理想は手に入れているのと同じ。そうなることを確信できるようにするにはやはり行動が必要です。

憧れは心のエンジンに火を灯し自己成長の推進力になるので、私もいつも憧れを心にイメージして、その理想の状態に近づくためにどうしたらいいのかをよく考えています。

雑誌を見たり、映像、ドラマ、映画など目に入った情報で心に響いたものを取り込んでいるのでこの先もきっと終わりはないでしょう。どんなことを意識して何を行うといいのかを思考して行動すれば、日々の積み重ねによって自身が形づくられるのです。

”いいな” と思うビジュアルや ”ここがこうなったら理想” そう思うことを実現きるように仕向けていけば、理想的な存在価値として認められるようになります。在るべき姿の自分を創り、お気に入りの状態で生きていけるといいですね。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー