健康

  1. Home
  2. 健康
  3. まるで別人
2021.08.19

まるで別人

午前中に渋谷で仕事の打ち合わせだったので、自転車で行ったのですがスゴイ風!台風並みで止めている自転車も飛ばされてしまうのではないかと思うほどの勢いでした。

風がある分、蒸し暑さがいくらか緩和されたのはよかったのですが、打ち合わせ前にヒカリエのトイレに寄って鏡に映った自分の姿を見てびっくり・・・風のせいで静電気かと思うほど髪が広がっていました(笑) 人に会う前にチェックしておいてよかった。

そして午後からプライベートSkype。茨城県在住の方なのですが、お盆時期に首都圏からの車が多く街を走っていることを心配されていました。

外食の機会がほとんどないことや会社もリモートワークが基本なので食事のコントロールがしやすくなったことがダイエットをやりやすくしているようです。

『先生にチェックしてもらうからやれるけれど、もしこれで孤独にダイエットしていたらきっと華原朋〇のように最高に太っていたと思います(笑)』

そう!ネットニュースを見て私もびっくり。あんなに可愛かった彼女が見事に丸くなって以前の面影がない・・・可愛らしく才能のある方なので、あのように変わってしまった姿はとても残念。

しかし結婚が決まって喜びの報告としてメディアに出ているので、本人が幸せならそれでいいのだけれど、何だか複雑な心境。

太ったセレーナ・ゴメス、クロエ・モレッツだって全く可愛くない。ディカプリオも太るとただのおじさんになってしまうし。

少し前にウィル・スミスが『自分至上最低』という太ってしまったボディをインスタグラムで公開した時も衝撃だったけれど、あえて今の自分をさらけ出してダイエット宣言で自分を奮起させているのでしょう。プロフェッショナルな人なら絶対に元に戻す努力はできると思います。

今は”老化を止めることができる科学的根拠”の書籍が出ているぐらいなので、太ることが一番細胞を老化させることは間違いありません。臓器の機能低下は全身に影響を及ぼすのですから。

体型維持は健康への近道、これは絶対です。

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード