ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. トレーナーからのシェア
2021.08.24

トレーナーからのシェア

久々のボイストレーニング。レッスン予定日直前に先生が教えているボーカルスクールの生徒さんがコロナに感染したということで自身も濃厚接触者に認定されてしまったそうなのです。

そのため2週間延期しての今日のレッスンでした。濃厚接触者はPCR検査を受けさせてくれないシステムに変わっているらしく、保健所も業務がひっ迫していることを肌で感じたよう。

ただ先生はタレントのボイトレも受けもっているということもあって検査結果がどうしても必要だったので『症状が出ている』(←本当は出ていない)と保健所に伝えたら、ようやくPCR検査をやってもらえたそうです。

検査結果は”陰性”だったから良かったのですが、濃厚接触者は検査なしで待機期間を終了してそのまま社会復帰している現状があるよう。今の感染増加の原因の一つになっているのかもしれないとも言っていました。

そして一番困ったのは、すでにコロナワクチン1回目を終えていて待機期間中に2回目接種の予定が入っていたこと。

2回目のワクチン予約はキャンセルしなければいけないのは当然なのですが、医療機関や大規模接種センター、防衛省の施設、職域接種も含めて全て2回で1セットなので単品ワクチン接種は受け付けてくれないのだとか。

このためワクチン難民が発生しているそうです。報道されないので知らなかったのですが、2回目接種前に体調不良だったり、濃厚接触者認定、コロナ感染などこういった方々が少しづつ増えている現状もあるようです。

先生は奥様の職域接種のつてで何とか無理矢理9/1の予約ができたから良かったそうですが、
『菅野さんも無事に2回接種が終わることを祈っています。』
と帰り際に言われました。

ワクチン予約ができただけで安心していたけれど、思いもよらないところで何かトラブルが発生するかもしれないということを覚悟しておかないといけないのかもしれませんね。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード