幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. ラジオ出演
2021.08.26

ラジオ出演

本当に暑いですね。シェリ&ティノちゃんと一緒に寝ているのですが、暑いからか夜中から明け方にかけて2匹の動きが多く、熟睡できない日々です・・・しかし嫌じゃないのが不思議ですね(笑)

さて、昨日は10年前にスリムクラブを終了されてスリムクラブマスターになり、社内で健康道場を立ち上げて本業の傍らダイエットサポートをしているnakajima社長からの依頼で、関西地方のローカルではありますが(インターネットでは世界配信だそうです)ラジオ出演させていただきました。

5週分を2時間半ほどで収録したのですが、まだまだ話足りないと思うほど楽しい時間でクセになりそうです。そういえば美容師時代にMTVのヘアメイクに入ったことがあって、1ヶ月分(4週)の撮影を一日でやったことを思い出しました。

メイクの場合は1週目はナチュラルにして週が重なるごとにメイクを濃くしたり上から色をかぶせて変化をつけたり、ヘアはダウンスタイルから始まって翌週はトップのみ止めて、翌々週はハーフアップにして・・・という感じで毎週収録しているようにみせていました。

今回は9月1週目から5週目までのゲスト出演ということで、これまでの書籍の紹介や雑誌等に掲載されたことを宣伝してくれて感激です。

何よりもnakajimaさん自身のダイエット体験がまたリスナーの方々にとって勇気と希望を与えていることを知ることができたことも嬉しかったですね。

この番組はすでに7年継続してやり続けていて、掃除やハウスダストなど身近な話題に特化しながらゲストを招いてプロの話をシェアするコーナーを作っているようです。

今回ダイエットについての話をさせてもらって、自分が本当にこの仕事に対して経験から裏付けされた確かなメソッドであることを改めて感じました。

nakajima社長も
『ミア式ダイエットはただのダイエットではなく、人生を変えるダイエットになりますよ。僕自身が経験しただけではなく、社員も先生にお世話になって結果を出しているので胸をはって言えます!みんなにおススメしたい。』

収録の合間にこのような話をしてくれました。ラジオという決まった時間内で番組をおさまらないといけないのですが、私の話もうまく編集してくれるとのことだったので気兼ねなく言いたいことをはっきり言えました。

【今太っている場合ではない】
という私の強いメッセージに、二人のパーソナリティが一瞬沈黙になりましたが、

『先生の言いたいことが全部この言葉につまっていますね!』
さすがnakajima社長はわかってくれたよう☆彡
それにしても楽しかったな~♪ また何かの番組に呼んでほしいと思ってしまいました。
メディア進出求む。

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー