SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 有意義な生き方
2021.08.27

有意義な生き方

今日からプライベートクラスが2クラススタートしました♪ 継続の生徒さん達なのですが、思考が変わり行動が変わったことで体型も変化していく姿をみせてくれています。

先日のラジオでもそういった話が出ましたが、片付けや身の周りを整えることができる人は太らないという話。今回の生徒さんも部屋が綺麗になってきて体型がすっきりしたようです。

生徒さんの一人から
『ダラダラしないコツを教えてください。』
と言われました。まず急ぎではないけれどやる必要があることのリストを作っておくことが必要です。

自分にとって何をダラダラしていると思うのかを分析してみると、そうならないためにやる行動についてアイデアも浮かぶはず。

そして最も大切なことは、習慣を崩さないということです。忙しさから開放されると、その疲れを癒すためにダラダラしたくなる人が多いかもしれませんね。

私も美容師時代には普段の営業が分刻みで時間に追われてあまりにも忙しい分、休みはスケジュールを決めずに思いつきと気分で時間を無駄に過ごしていた経験があります。今思えば本当にその時間が惜しい・・・だからこそ、同じ失敗をしたくないという気持ちは強いです。

今自分の中で計画的に過ごすのは、ある意味その美容師時代の時間を取り戻す感覚もあるのかもしれません。”ダラダラする”という行動は無計画の極みなので、無意味な時間を指しているのです。

ダラダラ時間に良い習慣を当てはめて、質のいい生活を続ければ健康と美容の土台となり、10年後に差がつくのではないでしょうか。

何も考えずに何かしたいことがあれば、一つ意味のある行動をやった後に思いつきでやりたいことをやる・・・というのもいいと思います。

リラックスタイムをもつことはいいことなので、一日終わる時に『今日何もやっていない・・・』そう思うことがないようにしていきましょう。意味のある一日をつくらなければ時間はあっという間に過ぎるものですから。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー