1. Home
  2. 美に目覚める瞬間
2017.07.13

美に目覚める瞬間

今日はメイクレッスンでした~♪
昨年10月からプライベートクラスでスタートした元生徒さんなのですが、旦那様の実家(海外)に帰国される前のレッスンでした。

彼女が目指したのは
『ナチュラルでありながらぼさぼさの印象ではない、清潔感のある雰囲気』

自分でメイクするとやったのかやってないのかわからないような仕上がりだったようで、きちんとやればやるほど顔が白くなっていて気に入らなかったようです。

元々ナチュラル系の方なのでいかにもメイクしているという状態は好みではないはずなのですが、あまりにもやっていない雰囲気は30代までは何とかなったけれど40代になるとどうしても老け込んだ印象が出てしまいがちだとお悩みを打ち明けてくださいました。

本当によくわかります!

スキンケアもやはり簡単に終わらせているところがあったので、今の肌に何が必要でどんな手入れを重ねたほうがいいのかをアドバイスして、

ファンデーションを塗らなくてもキレイに見える素肌づくりとこれからの肌をどう育てるのかなどを伝えました。

元々目がぱっちりしていて可愛らしいお顔をされているので今までメイクに興味を示さなかったのがもったいない・・・メイク映えするお顔なのですよね。

ナチュラルでありながら、おさえるべきポイントを伝えてやってみると・・・
やっぱり素敵♡

「わぁ~~~違いますね。なんだか上品な顔になってる!」
本人もとっても喜んでいました。

今回手持ちのピンクを使って目が腫れぼったく見えないメイクを伝授したので女性らしい柔らかいメイクとなりました。

何度も何度も鏡で自分の顔を見ながら
「なんか嬉しい♪気分が上がりますね☆彡」

ほらね^^
女性はメイクをしていると幸せになれる♪
ダイエットでスリムになると、自分にとってワクワク楽しみの一つがやはり女磨きになってくるのです。

彼女はスリムクラブマスターも目指されているのですが、自分の周りでダイエットが必要な人の手助けをしたいという想いも強く、今回のメイクレッスンで自分への自信とやればできるの確信が手に入れられていると思います。

本当にメイクレッスンは楽しい♪♪メイクは心の浄化ですね。

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー