SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 仕事のやりがい
2021.09.06

仕事のやりがい

午後クラスの前に自転車でみずほ銀行へ行き、窓口で手続きをして東急ハンズに寄り道をして外に出たら大雨でした。今朝の天気予報で渋谷区は曇りマークだったのに・・・。

傘もなく、荷物も多かったので雨足が少しおさまるタイミングを待って帰ってきましたが完全に濡れてしまいました。午後クラス前に準備が本当に大変でしたが、何とか無事にこなせてよかったです。

今日のクラスでは、忙しさの中でいかに仕事に対して意味を見出すか、という話がシェアされました。仕事に意味を感じれば意欲的になり活力も湧き、ひらめきや創意工夫がしやすくなります。

やりがいを感じられたリ、周囲の人々のために役立つ行動を意識したりとチームワークも生まれたりして。そんな中での自分の価値をさらに感じてまた頑張れるのです。

与えられた仕事だけを淡々とこなすだけの毎日になってしまうと仕事自体がつまらなくなり、何のために働いているのか分からなくなると気持ちがついていきません。

仕事は一日に占める割合が大きいからこそ職場は自己実現の場にすることが必要であり、プライベートな時間は有意義に過ごせるようにしていきたいですね。

どのクラスも今日は全員前週より痩せていました♪ 日々を意識するだけで、一日の過ごし方が変わることを証明しています。生徒さんたちの行動を観察するたびにダイエットの奥深さに感心するし、人が変わっていく姿は感動を与えてくれます。

スリムクラブでダイエットを始める前より健康的になったことを自覚されている生徒さんが多いのも、ミア式ダイエットが体の内側を変えているから実感できるのだと思います。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ