健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 運動後のケア
2021.09.13

運動後のケア

今日も朝一からスタジオトレーニング。MINORI先生のレッスン。今日クラスが4クラス入っていることもあって運動は軽めに調整しました。それでも筋肉痛がきそうだったのでMINORI先生に運動後のリラックス法を聞くと、

『日常的にプロテインをしっかり飲むことと、お風呂はぬるめでゆっくり入り、寝る前に体を伸ばすストレッチをすること。』
というアドバイス。

ぬるめのお風呂より熱いお風呂の方が好きなのでやっていませんが、それ以外は日常的に私がやっていること。そこに私の場合は、筋肉疲労をとるジェルをたっぷり塗りマッサージガンで使った筋肉をほぐし、血管を柔軟にするNWドリンクを飲んで筋肉の再生を促進するというスペシャルコース(笑)

レッスン前に
『旬のものを食べて身体に地球のエネルギーを感じましょう。』
という話もあったのですが、それも私がクラスで話していることです。健康的な毎日を意識するのは季節を感じながら、その時々で自分と相談しつつ調整しなければいけません。

昨日のプライベートクラスの生徒さんも日々の生活の中でダイエットをしながら健康になっている自分自身を感じているよう。こういった体感もとても大事で、そう感じること自体が自分に意識が向いている証拠。

健康的な生活が心地よく感じていると、過去の暴飲暴食していたことや周りの人に合わせてつられて食べるような生活には戻りたくない、と思えるようになるようです。

太る原因になるモノを口にするのも結局のところ習慣がそうさせているので、いかにコントロールできるような新しい習慣を身につけるかということなのですよね。運動と同じく、ダイエットが順調に進んでいるとしても自分自身をさらにケアしていきましょう。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー