SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 未来をリアルに
2021.09.22

未来をリアルに

やっとストレートパーマをかけてもらいました。根元のクセがかなりきになっていましたが、毛先にパーマをかけて気に入ってしまってカットしたくなかったのです。

根元のクセが限界だったのでようやく切る気になって今回は毛先10cmほどカットして髪の分量も減らしてもらったら本当に軽い!

いつものように朝ホットカーラーで巻く時も簡単になり、とっても楽♪♪ ヘアを整えると気分がいいですね。今日はちょっと湿気があったのですが、毛先に少しカールが残っているおかげでワンカールは保てました。またパーマかけたいかも。

午後クラスの生徒さんで太っていた頃の自分を表現するとしたら【いつか、そのうちに】が多かったとシェアがありました。”いつか、そのうちに” こういった言葉は自分が決意しない限り、永遠に ”いつか” も ”そのうち” も訪れることはありません。

自分の世界を広げていくには、今の時点で実現不可能だったり曖昧だったりすることがあったとしても全く問題はなく、『こんなことができたらいいな』そう思って計画すると自身がそこに興味をもっていることに気づくきっかけになったりして。

今クラスでも目標に対しては達成することを前提に決めてもらいながら、未来に始めることを想像してもらっているのですが、すると不思議と今と未来が繋がっていることがはっきりわかります。理想が違う角度から明らかになっていくので興味深い。

本人にとって現実的ではないと思うのは、今の自分を基準にしてしまうから。未来は想いもかけないチャンスがあるということを経験していないからこそ、想像できないのですが”まさかこんなことが起こるなんて”ということが起こるかもしれないのですよね。

本当に変わりたければ変化した自分を想像するようにすること。数値の目標を達成しても以前と変わらない自分がいたとしたら、またリバウンドする可能性が・・・。大事なことは今とは違う思考の自分を未来に生かすことなのです。

痩せ脳は ”痩せた自分が新しく生き抜く力を養う” ことなので、”今の自分” を自覚できたのなら未来の自分を自覚できるようになると完成が近いですよ。未来にワクワクしましょう☆彡

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー