今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 秋分の日を境に
2021.09.24

秋分の日を境に

集団免疫がついて新規感染者が激減しましたね。よかったです。ただブレイクスルー感染があるので引き続き気を引き締めて感染対策は続けていかなければいけません。早くマスクがとれる日を夢見て・・・・。

午後クラスの後にスタジオトレーニングへ行ったら、以前よく同じクラスで見かけた女性がいたので声をかけてレッスン前にチラッと話をすることができました。

彼女は今日も2クラス連続なので運動強度は2時間で約1300カロリーの消費。その体力に感心します。水分をとる時にマスクをずらしてもやはり肌も綺麗だし可愛らしい。若いっていいな~話をしていて私まで若いエネルギーをもらったような気がして楽しかったです☆彡

彼女も運動が趣味になっていて
『トレーイニングしないと気が済まない(笑)』
わかるわ~♪♪ 

今日は14人ほどレッスン生がいて、いつもより大人数。シャワーやドレッシングルームの数が限られているので次々と席を譲り合わないといけない状態でした。シャワー待ちの間も彼女と談笑できたのでかえって混んでいてよかったかも。

トレーニングの後、渋谷で仕事のミーティング。星読みが好きなメンバーの女性Yさんから
『昨日が秋分の日ということで、春分からちょうど半年過ぎたこの日はこれまでの動向や経過を振り返り、”これからどうするか” を考えるタイミングなのよ。』
という話を聞かせてくれました。

ポイントは ”人間関係” なのだとか。今年は人との関わりを見直すことが大事で、自らアクションを起こして可能性の種まきをするのが春分から半年間で、秋分以降はそこから出てきた芽を人の力を借りて発展させていくステージだそうですよ。

確かに自分一人の力でできることは限られているけれど、パワーバランスが組織から個人へと移りつつある今だからこそ、色々な人とのコミュニケーションで繋がりをもつことも必要なのでしょうね。

特にコロナの影響で人と会う機会が限られていたけれど、日常生活が戻ってきた時には会社に所属しているから安心するのではなく個人がいろいろな引出しをもってそれを生かしていく働き方に変わってきています。

柔軟性と器用さが求められている時代なので、広く浅く多種多様な仕事をこなせるようなスキルを身につけていかなければいけないようですね。つまり経験がモノをいう時代です。

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード