美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 年齢が一番でるのは?
2021.09.29

年齢が一番でるのは?

午前中にまたスタジオトレーニングへ行って来ました。インストラクターがTAKANA先生だったので行きたくなったのですが、今日に限ってオーバーサイズのTシャツを着ていたので完璧なボディラインを封印していて残念。

パワフルで20代の今どきのテンションをチェックしすると頑張る意欲も湧いてきます。そして何よりも鍛え上げられた柔軟で筋肉のついた体型は私の願望そのもの。骨格は違っても今の自分に反映してイメージしやすくなったりするので、見本を確認するのはとても大事ですよ。

午後はプライベートクラス。行動習慣に工夫が生まれ、どんどん健康的生活になっています。腰や膝の痛みを抱えている状態からスタートしたのに、今は『どこも痛くない♪』と喜んでいました。
『毎日少しづつでも減っていくので体重計を見ることも楽しみになっています。』

今は変化していることで数字も動きやすいのですが、そのうち停滞する時がくるので今日は数字よりも行動に注目するように伝えました。

そして、久々に高校時代の同級生からLINEメッセージが・・・思い出してもらえるのって嬉しいですね。数年前にスリムクラブSkypeを受講してかなり痩せたのですが、その後少しづつ太りはじめたので刺激を受けようとスリムクラブのHPを開いてチェックしていて連絡くれたのだとか。

『みあちゃんのところで私を雇ってほしい』
とまで言われました(笑) 

彼女は奈良県に住んでいて、二人の子供がいる専業主婦。20年ぐらい前に子連れで親戚とディズニーランドへ遊びに来ていたので、私とkouseiさんとで会いに行ったことを思い出しました。懐かしいな。

去年閉経したらしく、『どんどんおばさん化している・・・』と嘆いていました。最もおばさん化して見えやすいのはがやはり体型。それでも彼女の場合は、”これじゃいけない!” と自覚しながらやる気スイッチを探しているようでした。

昨日のスタジオトレーニングで体験の方が一人いて、話し方や素肌の白さなどから判断すると年齢は30代前半だと思います。

ただスパッツのウエストにお腹の脂肪がのってしまっている体型でボディの締まり方を後ろからみると、40代後半?50代?といった印象。髪のブリーチ具合や友達と雑談している話し方からして若いのは確か。

後ろ姿は一番無防備。手入れしずらい箇所なので最終的に年齢を感じるところになるのでチェックを怠ってはいけませんね!

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード