独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 求めるものとは違うけれど
2021.09.30

求めるものとは違うけれど

クラスの合間にネイルのリペアに行ってきたのですが、違うデザインを探したけれど気に入るものが見つからず、前回のヒョウ柄ネイルが気に入っていたので今回は色を変えてヒョウ柄にしました。

過去に他店でデザインが気に入ったので同じデザインで色を変えてみると、やはり前回の方がいいと思ってしまったことがあったので今回こそはとリベンジ。気に入るように・・・と願いを込めてイメージデザインも担当のsaitouさんに見せてやってもらいました。

先日伊勢丹でSuicaケースを新調した時にピンクを選んだりしているので、今回はベージュピンクをチョイス。爪にちょっと塗ってもらって色の発色を確認して、自分ではいいと思っていましたが全体を仕上げてみると可愛らしくなってしまって何だか春っぽいイメージに・・・もう少し大人上品デザインにしたかったので違うな~という印象。

saitouさんの接客は気に入っているのですが、私にとって一番大事なのはデザインセンス。違うサロンを探さないといけない時期がきたのかしら・・・と頭によぎっています。

モノゴトの見方や考え方によって幸福度に大きな影響を与えるのですが、たとえば足りないことや上手くできないこと、失ったことなどに意識を向けると落ち込みやすく意欲の減退を招きます。

手は特に一番目につくところなので、気に入らないデザインだったとしても一ヶ月我慢しなければいけません。よりいいものを追い求めているので、今回はとても残念。

色を選んだのも、デザインを変えなかったことも自分の選択。日々お気に入りを見ていたかったという気持ちを受け入れると今から次にやるデザインを探してテンション上げることにします。

一生懸命saitouさんは予定時間をオーバーしながらやってくれたので、感謝の気持ちが強くなりますね。ベージュピンクを見ながら、自分を癒そうという気持ちになりました。

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー