ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 日本料理 華の縁
2021.10.06

日本料理 華の縁

仙台から帰ってきました☆彡。行きの新幹線は予約の時点でかなり空席が目立っていたのですが、いざ乗ってみると意外と人が乗っていて蜜ではないですがどの席にも誰か座っている感じ。

気候も東京より2℃ほど低いぐらいなので半袖でも過ごせる陽気でした。姉の家で韓国式で法事をしたのですが、相変わらずきちんと整頓されてピカピカに綺麗にしている家です。

戸棚・引き出しどこを開けてもチリ一つないほど掃除されていてお見事!細かいところの埃も全くなし。こういった綺麗な家を見てしまうと自分の家を反省。我が家も生徒さんから『いつも綺麗にしている』と褒められることが多いのですが、そこに甘えていてはダメだなと思いました。姉の家の綺麗さは刺激になります☆彡

法事がひととおり終わった後に生前の父の喜寿などお祝いで家族が集まった時のビデオを見ながら懐かしい家族の姿を改めて見て楽しみました。思い出ってこうやって見直すとエンタメですね(笑) それぞれの若さに驚かされたりしながら大笑い。

大ママや姉、私、妹は5年前10年前の姿を見ても基本変わっていないことに気づきました。大ママは韓国では金家なのですが、金家の親戚たちは確かに年齢を重ねてもアピアランスが大きく変化していないのです。

私たち姉妹も金家の血筋のおかげで老化しにくいのかもしれないという結論に至りました。体型が変わっていないことも昔と印象が変わらないひとつかもしれません。

その後に移動して月一で大ママ&姉と妹で女子会をしているというの【日本料理 華の縁】で食事をしながら家族団らん。予約時に父の三回忌で食事ということで、父が好きだったお酒の持ち込みをお願いしたら快く許可してくれたそう。

今飲食業界は大変な状況下なはずが、こちらとしては持ち込みのお酒代を支払うと伝えたにも関わらず料理長から
『持ち込んでいただいてかまいません。』
それだけでも感動していたのに、上座にはいない父の席が用意されていてお酒のグラスと食事まで出してくださり、このようなお店側の配慮に感動して涙が出ました。

感動する素敵な接客を受けたのは久しぶり・・・。真心尽くした接客で相手を喜ばせる素晴らしいお店の発展を心から願います。また行きたくなりますね。仙台へ行かれる方がいたらぜひ!

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー