独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. いつもとは違う毎日
2021.10.13

いつもとは違う毎日

朝一でスタジオトレーニングへ。雨が続いているのでスッキリさせたくて行ったのですが、今日もきつかった・・・しかし達成感があります。

今回は朝起きて、ストレッチを十分やっていたおかげか体の動きが良くてビックリでした。やはり運動前はしっかり準備して行った方が運動後のダメージもなく、気分もいいですね。

ただ朝早めのクラスだったので朝食作りを途中でストップして出かける始末・・・タイムマネージメントの失敗は朝のストレッチ時間のオーバーから。こんな日もあります(笑)

そして午後はプライベートクラス。”時間に余裕があると動きもゆっくりになる”というシェアがありましたが、余裕があると一日を無計画に過ごしがち。気持ちはわかる・・・私も過去に経験ずみ。時間がゆっくり過ぎることで今やることも後でもできると思ってしまいます。

では本当に後でもできるか、というと意外と違う用事が入ってやろうと思っていた緊急ではないことは常に後回しになり、気になりながらも常に着手できないことになりかねない。

時間は有限なので、生きている間は自分が成長したと思えるような一日を過ごしたいですよね。そのために毎日自分が少しでも変わるようなことを取り入れましょう。

・本を読む(いつもは読まないようなものの方がベスト)
・勉強する(今の仕事に関係のない資格をとるとか)
・片付け(普段ならやらないようなところに注目)
・美容(普段のお手入れを変えてみる)
・断捨離(深く考えずに思いつきで捨ててみる) etc・・・

いつもならやらないようなことに挑戦することが意外とポイントだったりして。あえて一日に非日常をつくってみると成長の糧になります。こういった毎日を意識してみるとちょっと面白いと思いませんか。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード