今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 肌寒い一日
2021.10.17

肌寒い一日

午前中は先週からスタートのプライベートSkype。都内在住の方なのですが、職場から人との接触に制限があるということで通いではなくオンラインに。

ただ、初回と最後のみ来ていただいてその時も滞在時間も30分~1時間以内ということで了承していただきました。この方法で過去に何人かプライベートSkypeをやっていますが、変化を写真をとおして確認してもらえるのでこのスタイルも気に入っています。

会社にも月に2回ほどの出社以外は基本リモートがこれからも続くのだとか。それにしてもマスクが外せるオンラインは相手の表情もわかるし良いですね。

クラスの後はainaHAIRへ出勤。外に出ると肌寒かったので一旦戻って、薄手のセーター&タイツに着替えて上着を着て再度外出。今日はすでにダウンを着ている年配の方も見かけましたよ。

ただ室内で仕事をするとセーターは暑い・・・ちょっと失敗だったかも。この時期の気温の調整は難しいですね。衣替えの準備もそろそろ始めないと。

以前息子さんが本業以外に趣味でコーヒー豆を焙煎して販売する準備を始めているという話をされていたK様が来店。

話をうかがってみると、渋谷の美容院の一角を借りてコーヒー販売を始めたのだとか。ネットでの販売もスタートしていて息子さんの行動の早さに感心しました。

まだ月に一回~二回ほど本業の休みの日のみ活動しているそうなのですが、夢が広がっていて話を聞いていて楽しかったです。私から昨日ご来店のお客様でお弁当のフランチャイズ化をされている話をシェアしつつ、私なりのビジネスアイデアも伝えました。

今やコンビニでも本格的コーヒーを販売している時代。同じようなものを扱っていてはビジネスにならないので何か特徴を付加してこれまでにないビジネス展開ができるといいかんも。

”あったらいいな”のアイデアを形にして、ainaHAIRでも応援できたら嬉しいです。息子さんのサポートをしているK様がいつもに増してとても楽しそう☆彡その話を聞きながら私も幸せな気分になりました。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード