健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 目の健康
2021.10.18

目の健康

昨日まつ毛エクステのリペアに行ったのですが、その直後から左目がちょっと充血。いつも施術中少し沁みて終わった後は軽く充血がちなので、あまり気にしていなかったのですがainaHAIR出勤の間中も左目の充血が一日治まりませんでした。

そういえば終了時にアイリストさんから、
『ちょっと引っかけてしまってすみませんでした。』
と謝罪があり、施術中はすっかり寝ていたので全く気づきませんでした。

今朝も若干充血が残っているので、近所の眼科へ行ってみたら
『かなり眼球が傷ついてますね。』

検査の際の目の画像を見せてもらうと、確かに細かい傷とちょっと深めの傷が・・・。
『何か心当たりはありますか?』
と言われたので、
『エクステをした後から充血しています。』
と伝えました。
『施術中に傷ができたようですね。』

ただ傷は黒目の下の方なのでエクステをやっている位置ではないのですが、一応昨日の終了時に”引っかけてしまって”という言葉が気になったので、アイリストさんに連絡してみると、コットンの繊維がまつ毛先端に当たっただけだったようなのでエクステのせいではなさそう。

思い返してみると、そういえば最近目の乾燥気になっていました。特に左目。傷がついてさらに乾燥が進んだせいで傷が深くなったのかもしれません。

そういえば、2週間程前にkouseiさんが朝起きたら結膜下出血してしばらく白目が真っ赤になっていたっけ。眼科で目薬を処方してもらってつけていましたが、結膜下出血は黒目に吸収されるまで自然治癒を待つしかないのだとか。

出血すると1週間~2週間程、赤味が消えないことを考えると今回充血ぐらいですんで良かったのかも。とりあえず目薬を処方してもらったら赤味も少し和らいだので一安心。これからの目の乾燥対策に気をつけるきっかけとなりそうです。アンチエイジングですね。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード