ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 子供たちの成長
2021.10.24

子供たちの成長

小学生低学年の頃は美容院に親に連れられてきていたanちゃんも今では高校3年生。すっかり女の子っぽく大人びた雰囲気になっているのでびっくりします。

息子と自宅に遊びに行った時は、一歳年上のお姉さんとして庭で二人で遊んでくれている最中に息子から泥を顔にかけれて大泣きしている写真が残っているぐらい。あの時も本当に可愛かったな~。

横浜の方に住んでいるのですが、美容院はainaHAIRまで来てくれることが嬉しいですね。今受験生ということもあって、学校内も殺伐としていると言っていました。

楽しいはずの学校生活が3年生は一気に受験モードなので気晴らしにヘアカットに来たそうです。彼女のお母さんからチラッと聞いているのは、卒業後はお父さんに内緒で韓国へ旅行へ行くついでに美容整形を計画しているとか。どちらかということ、美容整形がメインで旅行の方がオプションなのかもしれません。

これもインスタグラムでフォローしているカワイイ子に影響されているのかもしれないと彼女のお母さんから聞いていて、やはり今時ですね。

先日息子に会った時に携帯の待受け画面は外人女性になっていて、
『ママ、この人知ってる? アナ・デ・アルマス。 最近好きな女優♪』

アナ・デ・アルマスは【007/ノー・タイム・トゥ・ダイ】に出ていた女優でメインではなく、途中から一瞬出てジェームス・ボンドを助ける役柄。

『007 観たの? ママは昨日パパと観てきたよ。』
『そーなんだ!いいな~!!まだ観てない。早く観たい映画』

まさか息子の口から ”アナ・デ・アルマス” とフルネームで名前が出てきたことにびっくりしました。きっと映画を観るとさらにファンになってしまうかもしれません。

なぜなら映画の中では大胆なドレスで男性相手に格闘する場面が描かれていて、セクシーなのに強いところに私でも目がハートになりましたからから(笑)

強い女性をみると、自分もそうでありたいと背筋が伸びます。別の日に観た映画でも、強くなりたいと思っている主人公が自宅で懸垂をして体を鍛えている姿が描かれていて、こういった日々の地道な努力の積み重ねが心の強さをつくるのだと感じました。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード