運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 筋肉のチカラ
2021.10.29

筋肉のチカラ

連続で秋晴れ、気持ちいいですね☆彡 衣替えも3分の2まで終わりました(笑) まだ朝起きたら半袖で家事をこなしているので、なかなか夏物を全部片づけることができません。

昨日は仲良しの美容友達であるaizuちゃんとミーティング。最近彼女がはまっているスキンケアをシェアしてもらってその効果をスキンチェックによるデータも見せてもらいました。

彼女はファンデーションなしの肌ですが、毛穴も全く見えない程の美肌。30代前半なので肌の再生能力は私よりはるかに高いはず・・・羨ましい。

『観愛さんの肌はシミもないし、綺麗だからきっと同じような効果出ると思いますよ~』
とは言われたものの、ピンとこないので保留中。

先日打ち合わせした会社の浸透ローションなど仕事でサンプルを試さないといけないものがいくつかあって、それもタイミングを見計らっているところなのです。

急にやると季節の代わり目でトラブルになってしまい、回復に時間がかかるので注意深く自分の状態と相談しながらやろうと思います。

午前中のプライベートクラスがキャンセルとなったので、スタジオトレーニングへ行って来ました。今日のレギュラークラスのインストラクターはELLIE。

水曜日に筋トレをした後の首の痛みが今朝まで残っていて、一瞬運動をためらってしまったのですが、週末できないし体調も悪くないので行くことに。これが大正解!

多少の痛みは動かした方が回復しやすいことを実感しました。いつもだとレギュラークラスが終わるとヘトヘトなのですが、今回は全然まだ余裕が残っていてもう一クラスいけそう?!

これも水曜日に激しいトレーニングをしたからかもしれません。身体作りは新しい発見が多く、やるたびに変化があってとても面白いです。

先日ネットニュースで道端カレンが60㎏になった、という記事を見つけて呼んでみると筋肉を増やして妊娠時の体重まで増量したのだとか。

173㎝で60㎏。これをこれから65㎏まで増量する予定らしく、スタイルがいいので鍛えられたハリウッドの女優のようでしたよ。

でも私の好みではないので全く憧れの気持ちはわかないのですが、たくさん食べて鍛え続けると人間の体があそこまで大きく筋肉が成長することを証明してくれていて興味深い。

彼女の場合、モデル時代のほっそりした姿もメディアで披露していたから、より今の鍛え上げたボディとの差がわかりやすいです。人間の体はどこからでも作り変えることができるということですね。

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード