SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. マスターたちの活躍
2021.11.09

マスターたちの活躍

せっかくの休日ですが、大雨・・・午前中のボイトレ以外は仕事も予定も入れていなかったので気持ち的には軽い。

熊本に住んでいるビジネスパートナーであり、スリムクラブマスターの男性から東京八重洲のセミナー会場での腸内フローラの最新研究による講習会があるという情報をもらって、お誘いを受けました。

そんな彼も熊本で健康セミナーを開催するらしく、夫婦でたくさんの方のダイエットや健康をとおして自分らしく生きることを伝える仕事をされています。

マスターの中にはスリムクラブで使っているテキストを元に、自分流にアレンジして教室を開催している人もいます。

他の地方でも健康セミナーと称して月に一回近所の人を集めて計測しながらダイエット&健康のための情報を伝えたりする活動をされている方もいて、同志が頑張っている様子を連絡してくれるのでとても嬉しいです。

成長とは小さな成功の積み重ねに対する報酬のようなもの。このような活動を通じてさらにダイエットへの意識づけやただ健康になればいいというのではなく、健康の質にこだわることの重要性を伝えたりと学びの幅を広げているようです。

人に教えると自分自身の学びになるだけではなく、自分以外に相手をとおして人間の可能性を見出すことになったりして。

私も生徒さんたちから教えられたことがたくさんあり、そのおかげで身体を鍛える意義や自分をケアすることの大切さなど世界が変わるという現実を見せてもらっていて、いつも感心させられています。

やればできるということを証明してくれている生徒さんたちの頑張りに励まされているのですよね。本当に感謝です。

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー