SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 継続とトキメキ
2021.11.20

継続とトキメキ

【継続は力なり】という言葉があるとおり、継続したスリムクラブ生徒さんの中で5年通い続けて体脂肪18%を維持している方や、スタートした時に前クールより絞れた状態からスタート、ストレスを溜めない思考になっている方など成果が出ていて嬉しくなります。

『継続力を身につけたい』と願っている人は多いと思いますが、その時できているから・・・と”できている気”になっているかもしれません。つまづいて転んでいても大怪我をしたまま前に進もうとしたとしたら傷口はもっとひらいてしまい、治りが遅くなるのに似ています。

通っている間に出てくる問題は解決の糸口を見つけ出すことです。そして完全に克服できるような生活ベースをつくり出すことができてようやく完了するので、習慣はちょっとしたことで崩れることを考えるとやはり思考を変えるための訓練が必要になるのですよね。

人によってはすぐに身につく人もいるし、何年経っても同じところでつまずく人もいる。しかし、このつまずきポイントがわかっているかどうかによって対処の方法は必ず見つかるので、いかに計画した行動を確実に実行できるようにするか?ということを考える必要があります。

取り組む時間や内容を検討した上で毎日確実に行動しながら調整することが大事。継続力は意志の力というより、その時の自分に合った実行計画に妥当性があるかどうかを判断しながら調整することも重要な鍵です。

今日のainaHAIRに2回目の来店のH様。ポイントのストレートパーマだったのですが、お話すると楽しく愉快な方で、
『もしかしたら菅野さんの奥様ですか?!』
と言われ、
『あ、そうです(笑)』
と伝えると
『最初セッティングしてもらう時にあまりに綺麗な人にやってもらえるので緊張しました~♪』
フフフ♡可愛らしい^^

そういえば今日午前クラスの生徒さんからも
『先生、可愛い。キュンキュンしました。』
と言われ、私の方がキュンキュンしたかも☆彡 

物事を知り過ぎて可愛けが無くなる年代ですが、言われたおかげで年齢を重ねた時に可愛いおばあちゃんを目指していることを思い出しました。

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード