ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 私って古い人間?!
2021.12.03

私って古い人間?!

昨日初めてアパレルのライブ配信ショッピングというものを紹介されて見てみました。出演しているのが有名な方なのかコメント欄などに
『冨張さん、素敵です♡』
みたいな書き込みがあったりして、中国の独身の日のライブ配信ショッピングのような感じですね。

日本も中国のようにネット配信しながら販売するスタイルが主流になるのかも?!ただ昨日見ていて全然洋服の良さが伝わらなかったので正直面白くなくて、途中で退席しました。こうゆうのを見てキャピキャピワクワクできなくなっているのかも・・・。

kouseiさんと朝のニュースを見ながら私が、
『このアナウンサー好きじゃない・・・』
その理由など話をしていると、
『昨日ちょうどお客さんと”年を取ると、テレビを見ながら出ている人の文句を言う”って話していたんだよ。君のことか(笑) 若い時は出ている人に対して好き嫌いとかそんなに気にしていなかったはず。』

確かに!つい出演している人のプロ意識に注目してしまうので、人気が出てきたからってスタジオに呼ばれてコメントするタレント&コメンテーターが本当に嫌い・・・苦笑。
アナウンサーも人気が出るとタレントになるのでプロ意識が下がっているような気がします。

仕事でライブ配信しましょうというお話をもらっても、今使っている携帯は4年前に購入したものなのでスペックが古いらしく、新しい携帯に買い替えてはどうかと提案されているのですが、仕事とはいえ正直気がのらない。

常に自分を更新したいと思っているものの、自分の気に入っているものを簡単に手放すことに抵抗があるのは年齢のせいなのか、ちょっと考えてしまいますね。

今日もタカシマヤの前で知らないおじさんがいきなり、
『その自転車は電動ですか?』
と聞かれ
私『そうです。』
おじさん『バッテリーはどこについているんですか?』
私『ここに(本体に)内臓されています^^』
おじさん『カッコいい自転車だね~。素晴らしい!』

このように褒められると嬉しくて、自分の選んだものへの愛着がさらに高まるのです。いろいろなものを使ってみて自分に合っているものを見つけて使っているので、結果的に年の功が出てしまうのは自然なことなのかもしれません。

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード