健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 低気圧な一日
2021.12.05

低気圧な一日

昨日の夜に仕事のZOOM会議が2時間40分あり、その時は仕事以外の話でも盛り上がり楽しかったのですが、時計をみると22時半を過ぎてすっかりペースが乱されました・・・。

一時間で終了するという話だったはずの会議が、一人仕事の関係で遅れて参加する人もいたことで少しづつ時間がおしてしまい、さすがに疲れました。夜の会議は要注意ですね。

朝シェリ&ティノの散歩を一時間程して帰宅すると、シェリちゃんの様子がちょっとおかしい。行く時はルンルンだったのに、帰ってくるとちょっとぐったり。

体を触ると若干熱っぽい感じがしたのですが、ainaHAIR出勤だったこともあって美容院に連れて行くのをやめて家で様子を見ることに。

私が帰宅の際、玄関ドアを開けるといつもなら走って向かってくるのに、トボトボ元気無く歩いて私のところへ。頭を触ると朝は身体だけだった熱さが頭も熱くなっていたのですぐにリーフ動物病院へ連れて行きました。

フロントで問診されたのですが、食事も同じだしドッグランも最近行かなくなっているし、散歩途中で会うワンちゃんに少し絡むぐらいなので原因が全くわからない。

先生に症状を説明すると、
『カルテをみると、去年も今ぐらいの時期にお熱が出ていますね。』
一年ぶりのお熱だったようです。ウンチで検査したわけではないので先生も原因がはっきりしないようですが、とりあえず症状を抑える注射をしてもらって、お会計を待っていると ”おやつちょうだい” という感じでシェリちゃんが私の手におねだり。

さっきまで座っていても目が開かずに眠そうだったのに、診察が終わると回復傾向。やはりリーフ動物病院の院長先生とは相性が良い♪

実は私も今朝身体のだるさを感じて、仕事の前に仮眠したぐらい。そんな話をainaHAIRに来店したK様と話をしていると、最近の地震が続いていることや普段感じないような体の変化などを彼女の周りの友人からは、
『愛子さまが成年皇族になられたので、そのパワーのせいだと友達に言われた(笑)。』

瞑想好きな方なのでスピリチュアル的な解釈を周りの友人としていたという話をシェアしてくれました。良い変化も悪い変化ものちのちは良くなるために起こっているということだそう。

そう考えると、急に何か起こったことがあったとしても地球?宇宙?のせいにして自分自身は気楽に捉えるといいのかもしれませんね。

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード