学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 行動のスパイス
2021.12.07

行動のスパイス

午前中のパーソナルトレーニングをしてからそのまま今日はボイストレーニングへ行きました。紹介したainaHAIRの顧客であるT様の一回目のボイトレレッスンをやったことを報告してくださいました。

少し残念なのは、第一回目レッスンにT様は遅れて参加されたとのこと。なのでレッスン時間が短縮してしまったそうなのです。紹介した手前、先生に申し訳ない・・・。

そして私のボイトレレッスンは、あともう一息といった感じ。今の課題曲が難航していて、少しづつしか前に進まない。家で練習する時に自分の声を録音して聞いているのですが、下手・・・(笑) 早く体全体を楽器のように思いどうり使える人になりたい!

自分に期待することって大事。上手く歌えなくても、『私ならできる!』興味をもって今やっていることに対して、変化を自らが感じることで期待がもてるのです。

人生における調味料のような役割を果たすので、たとえば料理だと少なすぎると味が薄く、多すぎると料理の味を損なうといった感じですね。上手に使いこなすために適切な分量を考える必要があります。

適度な期待によってポジティブ感情を喚起してモチベーションを高めて行動を駆り立てます。目標や願望を実現するためのエネルギーを引き出し、変化を起こすキッカケになったりもして。

逆に過度な期待は気持ちのバランスを損なう可能性もあり、無意識にプレッシャーをかけてしまい上手くいかないこともあります。だからこそ、適度に期待をもち最善の努力を怠らないことが大事。練習しかありません。

未来の可能性を高めるための努力は経験をとおして学んだことを次に生かせ、知恵のある選択ができるようになるので今のうちに頑張らなくっちゃですね☆彡

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー