独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 肌質が変わった?!
2021.12.10

肌質が変わった?!

午前中と午後に予定していたプライベートクラスがキャンセルになってしまいました。同じ日に日程が急な変更になるのも珍しいです。

ちょうど年内で職場を退社する看護師のwatanabeちゃんに会いに彼女が勤務している美容クリニックへ行って来ました♪ 相変わらずマスクごしでも可愛いお顔が目の保養(笑)

『ミアさ~ん♪久しぶりです☆彡』
彼女の顔は私の憧れ。目鼻立ちがはっきりしているのに濃くない。今時のメイク術や指にはキラキラしたネイルが看護師らしくなく、素敵♡

『年内で退職するみたいだけど、引き抜きなの?』
と聞くと、都内にすでに5院ある店舗がさらに拡張していく際のメンバーとして他院のクリニックから声がかかったそう。勤務先は新宿南口院らしく、我が家からも自転車で10分以内の距離。技術があるとどこでもやっていけますよね。

この日ノーメイクだったのですが、
『菅野さんは肌が綺麗だからメイク無しでも全然いけますね~』
と、言われ
『確かにファンデーションはつけていないけれど、アイメイクとかはやってますよ^^』
と言うと
『オイリー肌だからファンデーションいらないですね。』

えーーーー!!!私がオイリー肌?! これまで乾燥肌だから保湿に力を、入れていたのに・・・。
『クリームとかいらないのでは』
なんて言われてしまいました。本当にびっくりです。クリームを減らして、皮脂コントロールをしなくては。

確かに、最近は肌の乾燥を全く感じないのと、そういえば去年の冬はヘビテロしていたモイスチャーカプセルオイルというアイテムを使わなくなっているのはそのせいなのですね~。

食生活は確かに去年とは変化していて、動物性を極力摂らなくなっていることも影響しているのかな。まだ検証が必要ですが、食事と運動効果によっての体の変化を感じることができました。

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード