今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 自虐ネタで盛り上がる
2021.12.11

自虐ネタで盛り上がる

ainaHAIRにkouseiさんの友人でもあるnagatoくんが来店。家族ぐるみで仲良くしている友人の一人で、我が家とnagatoくんとで新島へ一緒に旅行へ行ったこともあったりして。

ainaHAIRのイベントではサロンスタッフの一人として、よく働いてくれたりする頼もしいパワーパートナー。そんな彼との最近の話題と言えば、アンチエイジングネタ(笑)

40代後半からレーザーによる肌の手入れを定期的にお願いしているという話を去年聞いてびっくりしていたのですが、美容&健康系の話が元々興味あるそう。

お互いにシェアしたのは最近の自分の老化について。
『目はまだ見えやすい?!』
と聞いてみると、
『老眼進んでるよ。でもできるだけ眼鏡をかけないように頑張ってる。見えないけど(笑) 眼鏡かけると目の下や肌があたるところの老化が早くなるって聞いて、それは嫌だなって思うから今抵抗している。』

私は最近行った眼科の話から目の乾燥具合をシェアしていると、
『わかる!俺ももう目はカラカラだよ!目薬持ち歩かないと開いてられない(笑)』
お互いに『年をとるって嫌ね~』と共感して大笑い。

本当に困っていたらきっと話をしていても暗くなってしまうと思うのですが、お互いにある程度受け止めているのと諦めずに対処していることでネタにして笑えるのだと思います。

nagatoくんには私が今はまっている書籍を紹介したら
『正月暇だから読んでみるよ。ありがとう、情報♪』

昔からインチキ❓イタリア人というあだ名がつけられるほど、気どったタイプ。フレンドリーでノリがいいし、表情や態度が笑える。今日も笑わせてくれて楽しい営業になりました。

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード