ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 出会い
2017.07.26

出会い

息子の夏休み用理科の自由研究ネタを探しに博物館へ行き、『映画が見たい』ということで【パイレーツ・オブ・カリビアン】を観てきました。

感動♡♡♡

全シリーズ見てますが今回のが一番良かった!

ダーリンはそのあと仕事だったので、気分最高なまま息子が欲しがっているプライベート用のバックパックを探しに行くことに。

渋谷か新宿のデパート狙いでテレポート駅まで歩くと目の前にヴィーナス・フォートがあって

「1Fにペットショップあるから行ってみる?」

と、息子に聞くと

「いいよ」
ってことでバックパックを探す前にちょろっと寄ったのです。

可愛いワンちゃんをガラス越しに見ていると、女性定員さんが寄ってきて

「どんなワンちゃんお探しですか~?」

彼女がなかなかのやり手なのは息子に聞いているところ。
興味のあるフレンチブルの子犬を見ていると、

「生後2ヶ月のこんなかわいい子もいますよ~」
と、ショーケースから連れてきたのがボストンテリアの女の子。

一通りフレンチブルちゃんとボストンテリアの違いを説明してくれてすぐに息子に抱かせてくれたのです。

すると、ちょこちょこ動いたと思ったらそのまま息子の腕の中でスヤスヤと寝始めて

「この子はいろんな人に抱かれているのですぐにリラックスするいい子なんです♪」

最初はふ~んって感じだったのですが、その定員さんの誘導にのってしまって(笑) ダーリンに相談することなく、ついつい購入してしまいました。

自分でもびっくり!

犬を飼うと部屋も汚れやすいし、散歩行く時間もないな~ということで当分ペットは必要ない、なんて思っていたはずなのに昨日から我が家の家族が1人増えたのです☆彡ボストンテリアの女の子♪

店員さんいわく、ペットショップで連れて帰ってくるのはそのお店ではよくあることらしく、パートナーに相談すると飼うことのリスクや反対意見が出るとすぐに諦める人が多いとか・・・・。

そりゃそうですよね。高くてびっくりですもの。保険入れて合計88万円。
でもね、値段じゃないんだな~って思います。これがまさしく縁。

もし雨が降ってたりしたら絶対にヴィーナスフォートに行こうと思っていなかっただろうし、映画鑑賞後17時半という時間もついでに寄ってしまうタイミングでした。

私は犬が触りたいな~って軽く思っていただけなので、息子が
「(面倒くさい)行かない(早くリュック買いたい)」

なんて思っていたらこの出会いってないのです。

もっと言うと、あそこにダーリンがいたら『もう少しよく考えて本当に欲しかったらにしたら?(今じゃなくてもいいんじゃない?店員に誘導されているだけだよ)』と説得されたかもしれません。

でももう連れて帰ってきちゃったのでダーリンは何も言えない感じ(笑)

「部屋が汚れるのを一番嫌がっていたのに良く連れて帰ってきたね」
と、驚くばかり。『なんか信じられない・・・』とも言われました。

ワクチンがまだ1回しか終わっていないのでお披露目できませんが、約1ヶ月後に2回目ワクチンを打てばお披露目可能だそうです。

1週間の間、販売した店員さんがフォローの電話をくれるのですが、
「泣いたりしてもほっておいてください」「疲れさせないようにできるだけ長く寝かせてください」「触る回数を減らしてください」(←そんな風に言われてもかなり触っている)などなど

細かく指示してもらって安心です。パピーの時代は短いので今を存分に楽しみたいです。子供が1人増えた感じなので意外と大変ッ!

でもその大変さを味わっているところです☆彡


ユーティリティ

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー