学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 成長と成功の秘訣
2021.12.28

成長と成功の秘訣

今日も朝からトレーニングしてきました。以前では考えられないほど体力がついている!毎日ハードなトレーニングを1時間やっていても、その後のainaHAIR営業に全く支障がないことがとても嬉しい。

逆に運動してからしっかり仕事することで、生活にメリハリがつくのかもしれませんね。来年は今年よりも、もっとトレーニングに力を入れようかとも考えています。

ainaHAIRに出勤すると、以前オープン10周年パーティを開催した時にバイオリン演奏をしてくれたS様が来店。施術をしながら色々とシェアしてくれたのですが、印象的だったのは、
『成功者から学ぶのって言葉をそのまま実行してもダメ。どこに目を向けたらいいのかってことを知らなければいけないのよね。』

私も生徒さんにダイエットを指導しているので、お互いにどんな人が成功者となるかということをシェアし合いました。

まずはどんな価値観を持ち、何を大切にして、どのようなことを目指しているのか、ということを観察する必要があります。

これが土台となり、物事を考える際に注目することやそれに対しての意味付けや結論に結びつけるための道筋を学んで描けるようにならなくてはいけません。

そこまでくれば、何か行動する時の手順やどのぐらいの時間をかけたらいいのか、またどんな方法を用いて結果に繋げていけるのか、ということもわかってくるでしょう。

どんな事でも成功者と言われる人々の”在り方””考え方””やり方”を観察することが大事で、実像に触れたらより深く成功の秘訣を学べるということはS様と私の共通認識でした。

成功したければ成功者の近くにいる・・・・ということですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ