ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 流れが変わる時
2017.07.28

流れが変わる時

朝から家庭訪問があり、先生から学校での息子の様子を聞いたのですが友達の前ではかなりカッコつけている様子(笑)

本人曰く
「意識していないけれど、自然にそうなる」

気に入らない先生には態度も悪いようで(笑)いろいろとご指摘ありました。面談が終わった後、息子から
「結構楽しかった(笑)」

始まる前は『面談イヤだな・・・授業態度悪いって言われると思うよ』など、報告があったのですが、先生から何を言われるのかなってドキドキしていたみたいです。

苦手なことには興味を示さず、好きなことにだけ没頭する性格なので先生からは『苦手なものから逃げてはダメ』とは言われましたが、これも彼の個性かなと思っているので先生の話は聞いているフリをして実はスルーしている私。

いろんなことを失敗しながら学ぶこともあり、彼の中で成長しているところを尊重していこうと今日の先生の話を聞いて改めて思いました。

教師の目線はやはり偏りがありますからね。

今日は新しいプライベートクラスも2クラス始まったのでバタバタしましたが、夜久々に目黒に住んでいる妹と話ができました。

急に「〇日か〇日どちらか時間ある?」とLINEが来て今日の夜の予定がたまたま後ろにずれたこともあって会えたのですが、

彼女が急に会いに来るときは生活に変化がある時。今回も
「明後日には仙台に引っ越すことになったから」

えーーーーーーーッッ!びっくりです。あまりにも急で。

「もう荷物はあっちに送ってしまっているからあとは私が行くだけ♪」

引っ越し後は東京にも月に何回か仕事で来るそうなのですが、いると思っている身内が離れた場所に行ってしまうのはやはり寂しいですね・・・・。

仙台でイベントの司会をやる研修に入っているそうで、彼女のキャリアがどんどん広がっていて私にとっても刺激です。

エスティシャン、エステティシャンに技術を教える先生、就職支援サポート、マナー講師、美容講師、経理など会社によって必要とされる人材になっていることが素晴らしい。

仙台の大ママの近くにいることで、さらに彼女が女性として磨きがかかることもうらやましいのかも☆彡

私も頑張らなくっちゃ♪

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー