今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 寅年ならではのトラ柄
2022.01.14

寅年ならではのトラ柄

今日も朝から大忙しでした。午前中にスタジオトレーニングへ行き、そのまま渋谷での仕事の打ち合わせをしてランチを摂る暇もないまま銀座へ移動してビジネスミーティング。

仕事がつまってくると気分転換をしたくなってきますね。ちょっと時間が空いたところで、新宿伊勢丹へ行って来ました。買うものがなかったとしてもブラッとしてるだけでラグジュアリーな気分が味わえる空間。

ルームフレグランスを見るついでにTHANNへも寄って何とも言えない素敵なにおいに癒されました。洋服もチラッと見つつ下の階へ移動するとカウンターでお酒が飲めるところがあって若い女性が数名一人でシャンパンを飲んでいました。

一人時間を楽しんでいるよう。伊勢丹はこういった買い物ついでにチラッと寄れるバーカウンターがあるのが面白いです。

先日1Fのバッグ売り場からMJのトラ柄バッグが入荷したという連絡が入っていたので、同メーカーがアパレルと一緒に展示している2Fで商品チェックをしてみました。

1Fで購入しようと思っていたのですが、サイズがあると言っていたので買う予定のものより少し大きめのバッグの雰囲気を確認してみたかったのです。

手に取って見ていると、
『そのバッグ、昨日入ってきた新作なんです♪トラ柄で素敵ですよね~^^』
と声をかけてきた店員さん。

とても感じがよかったので、バッグの概要を聞きながら会話をかわした後
『実は1Fで同じバッグが入荷したという電話をもらっているんですけど、2Fで購入してもいいですよね?』
と聞くと、
『もちろんです!お客様がよろしければぜひ~』
ということだったのでそのまま2Fで購入しました。

もしかしたら販売した人にポイントがつくのかも・・・とわざわざ電話をくれた1Fの販売員の方には悪いと思ったのですが、出会った時がタイミングです。せっかく買うなら、ビビッときたときに購入したいですからね。

基本的にデパートの店員さんはどの方も感じ良いし、気持ちのいい接客を教育されています。そんな中で波長やセンスの合う人がいると、商品の価値をさらに高めて提供してくれます。

今回販売してくれた店員さんも、私が他のバッグで何となく見ていたアイテムを持ってきて、
『このバッグにつけるとこんな感じになるんです。素敵ですよね^^』
と提案してくれました。その時にこれは使える!と私のハートを射抜いた感じ(笑)

こういった接客は私のタイプ☆彡マニュアルどおりではなく、そこに自分のセンスがキラッと光る人がいると購買意欲も湧きます。ということで、私のアイテムにトラ柄がプラスされました。
可愛いバッグがやってきた!

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード